たまに楽しい採用面接

2020/09/28 ブログ

株式会社digでは、「採用面接」を真剣に丁寧に行っております。

派遣・アルバイト・正社員に関係なく、応募して頂いた方の希望や要望を可能な限り正確に把握した上、企業様へ打診します。

応募者の皆様の「希望」と企業様の「要望」がマッチしないで就業開始すると悲惨な結果に陥りますし弊社は絶対にこのような状況を望みません。全員不幸になるからです。

こんな考えで今現在まで採用面接を行っています。

しかし!!!!!!!!!!!!!!

悪気はないのでしょうが、たまに凄く面白い方が応募してくれます。

個人的には楽しい人と関わるのが凄く嬉しいのですが、どうしても企業様へはご紹介に至らない。いや、至ってはならない😂

お客様の信頼が・・・。

 

私は今まで「非常に興味深いハイセンスな方々」を多数、面接で関わらせて頂いて参りました。

どんな方々だったか、一部ご紹介しますね。

 

■履歴書写真が集合写真(誰かわからない)

■20年くらい前の写真を使ってる

■長所「粘り強く取り組む」と記載されてるが転職歴が半端ない

■面接になぜか彼女同伴で来ちゃってる

■ラフな格好でOKと言ったらタンクトップと短パンで来る

■「本人希望欄」に悲しい生い立ちがビッシリ書いてある

■「現住所」が「今は新宿中央公園 内」と書いてある

■「所持資格」にロックンロールと書いてある(理解不能)

などなど。

 

もっとオモシロイ人いましたが、完全にブログには書けないレベルなので割愛いたします😅

個人的にはこんな方々が大好きなのですが、仕事は仕事なので

ウチも苦しい展開に陥ります・・・。

応募して頂くのは非常にありがたいのですが、お願いが一つ!

「応募資格」「必須スキル」「経験の有無」

だけは必ず読んで・確認した上、ご応募ください!!!

「無免許だけど、昔から運転だけは自信があるよ!」

などの方が未だに結構な割合でいらっしゃいます😅😅😅

何卒ご理解の上、ご勘弁下さい🙇‍♂️

楽しいんですけどね❤️

すべての方が幸せになれれば一番なのになーと思いながら、明日からも引き続き頑張ります👊

いーっじょう!!!